KTM690エンデューロRに付けて良かった物①

はじめに、F800GSに付けて感動した物ですが…
ピボットぺグです。
オンロードバイクに慣れた私は、オフロードブーツではカナリ柔らかい物を履いていますが、ペダル操作がしにくい(><)そこで取り付けたのがピボットぺグです。


f:id:freedomrider:20160924215840j:plain

面積が広く、グリップも最高‼
そしてこのぺグの最大の売りは、前後に傾くのです!

f:id:freedomrider:20160924215810j:plain

バネが付いていて、力を掛けない限り水平です。

f:id:freedomrider:20160924220349j:plain



f:id:freedomrider:20160924220400j:plain

シフトアップも、リアブレーキも操作が楽になります。
でも、オフロードバイクにオフロードブーツでしか乗らない
オンロードバイク未経験者には、オススメ出来ないかもしれません。
乗った感じは、ローレット加工されたレーシングステップになるからです。
でも、登り坂は荷重がリアに掛けやすくタイヤのグリップを助けれると思うので、オススメしたいですね✧ °∀° )/ ✧